2008年04月08日

増えないパイの奪い合い

 狐島の四天王が、また厨房機器の改装の為に休業……
 あ、これはもうダメかな、体裁のいい理由をつけての閉店かなと思っていると、オー・ストリートに四天王の新店が開店しているではないですか。

 四天王 オー・ストリート店……でいいのかな?
増えないパイの奪い合い

 入ってみると、狐島で見た店員の顔もある。ははあ、こっちに力の入れようをシフトしたということですか。スタッフその他のやりくりがつけば、狐島も開けるけてみようかな……ぐらいかな?
 店のつくりは、カウンターのないファミリー向け仕様。
 ま、そうでしょうな、あの辺だから。でも、移転というのも気になる。お客のパイが増えたので、開店したというわけではなくて、パイは変わらずそちらに重点が移ったということだから、発展したわけではないんですよね。ふうむ、和歌山市30万都市、ずっと30万都市、減ることはあってももはや少子化時代増えることはないだろうな。
 寂しいか……? ぼくは田舎志向が強いのでそうでもないかも。でもたまに行く、都会の、あのよりどりみどりの外食環境をみると、残念でしかたがないかも。

 塩玉(750)
増えないパイの奪い合い

 味は、変わりないです。
 たぶん。
 違う気もする……


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
とりあたま
恐怖!
チャーシューを食べて、ひとり
栄枯盛衰
至福を比べる
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 とりあたま (2009-05-13 09:22)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 チャーシューを食べて、ひとり (2008-11-11 09:13)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 至福を比べる (2007-12-06 08:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。