2009年05月13日

とりあたま

 ラーメン――だよな。
 食べたいのは。
 こってりしてんのがいいなぁ……となれば天一か。

 でも途中で変節して、園部の四天王へ。

 ピリ辛四天王(800)
とりあたま

 今日のチャーシュー
とりあたま

 あいかわらず園部の四天王はウマイのう……こってりしたラーメンを食べたい欲求が、このチャーシューを囓ることで氷解していく……脂すくなめの部位で、これはアタリ。
 でもいつも「ピリ辛」を頼むたびに憤慨してるのに、すぐ忘れてしまうんですが、この「ピリ辛」、ちっとも辛くない。そして思う……備えつけの豆板醤で辛さを足したほうがましやん――といつも思うのになー! どうして「ピリ辛」と口走ってしまうのかなー!



タグ :ラーメン

同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
恐怖!
チャーシューを食べて、ひとり
栄枯盛衰
増えないパイの奪い合い
至福を比べる
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 チャーシューを食べて、ひとり (2008-11-11 09:13)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 増えないパイの奪い合い (2008-04-08 11:04)
 至福を比べる (2007-12-06 08:46)

この記事へのコメント
四天王園部店のラーメンでチャーシューを1枚にすると100円、
2枚無くしてチャーシュー無しにしたら200円引きになります。
必ず注文時にチャーシューカットの注文してください。
Posted by 和歌山人 at 2009年05月13日 14:17
ラーメン四天王はオーストリート北バイパス店より
園部店の方が美味しくて好きです。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年05月13日 20:45
)アカハナさんへ

和歌山市内に四天王は4店舗ありますが、
私も園部店がダントツの美味さだと思います。
他店はしょっぱかったり、味が濃いんですよ。
Posted by 和歌山人 at 2009年05月13日 21:15
>和歌山人さま
 チャーシューは三枚じゃ多いけど、一枚じゃ寂しい。ぼくは二枚で、ああ、肉食ったー! て感じになるので、ちょうどいいです。

>アカハナさま
 園部の他は、狐島にあった四天王しか知りませんけど、まったく別物ですものね。でも、ぼく、狐島の四天王(旧三平)は非常に好きでした。
Posted by guntechguntech at 2009年05月14日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。