2008年10月22日

きみはどんな子? 2

 さて新しいカメラは、マクロの時のフラッシュに問題があることがわかりました。
 撮影モードで高感度二枚撮り、というフラッシュのあるなしをつづけて二枚撮るというモードを発見。これなら、ち、フラッシュが要ったなというときも、いらなかったなというときも対応できるではないか。

 麺家 味玉(690)+辛練麺(50)+赤玉多め(100)-クーポン券(100) ¥740

 フラッシュなし
きみはどんな子? 2

 フラッシュあり
きみはどんな子? 2

 ふうむ。ふつうの光量があれば、さすが高感度ということなのか、そこそこキレイにとれるな。また、マクロでフラッシュを使うと、やはり色が飛んでしまうことも再発見。麺家は店舗内が明るいからいいけどなぁ、暗いところだと……

 肝心のラーメンの方ですが、以前は無料だった辛子味噌、赤玉が有料になったので、お金の払い甲斐ということでしょうか、かなり多めに盛られている。赤玉がスープに溶けていくに従って、どんどん味が濃くなってくる。麺を食べ終わると、スープは飲むのが辛いほどの塩辛さに……まあ、ひとつ経験を積んだということです。同じ過ちは二度と繰りかえしません。
 あと、やっぱり辛練麺は、食べているときよりも、トイレで辛さを感じます……w

 で、これが麺家のメニュー。
きみはどんな子? 2

 ごちゃごちゃして見難いよ。ちかごろこんな感じが流行なんですかね? こうして選びにくくしていると、客単価でも上がるんですかね?


タグ :ラーメン

食べてみる
もやしでヘルシー?
辛さの源
辛いは旨い
トイレの感覚
おでんもありました。
 食べてみる (2010-05-10 09:52)
 もやしでヘルシー? (2009-07-22 09:07)
 辛さの源 (2009-02-18 09:56)
 辛いは旨い (2008-09-06 09:27)
 トイレの感覚 (2008-08-14 08:47)
 おでんもありました。 (2007-05-24 08:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。