2009年05月10日

固定観念に囚われる

 パームシティ前、タムノスに行きました。
 オムライスをまだ食べていないのが懸念だったんですよねぇ。店前の看板にはオムライスに「自信あり」風なことも書いてますし。

 オムライス(850)
固定観念に囚われる

 ランチですから、以下の二品もつきます。
 サラダ
固定観念に囚われる
 あいかわらずここのサラダはきれいですね。品目も多いから(名前がわからないのがありますしね)生野菜とはいえども、野菜と摂った感覚を覚える。
 コーンポタージュ
固定観念に囚われる
 味噌汁とどちらか選んでくださいと言うんですが――オムライスだから、コーンスープなんて固定観念だよな、と選んでしまってから考える。コーンポタージュは、スイートコーンの甘みをクリームの豊潤さで引き立てたもの。おいしいけど、いささか甘すぎる。ここはあえて味噌汁を選んでもいいのではないか? ここの味噌汁は三つ葉と出汁の香りのよい、よいものだし。
 まあ、コンソメスープが正解だとは思いますが、付け合わせに贅沢はいえない。

 それで、オムライス。
 ここのごはんものって、ロコモコとカツカレーを食べた。おいしかったけど、完食に努力がいる位に濃厚でもあった。今回もその懸念を抱えていたんですが、ノン、そんなことはなかったです。ごはんはオレガノを効かせたトマトソースで炒めあわされていて、あっさりと言ってもいいくらい。タマゴは巻いてありますからパッ見は薄焼き系かと思わせますが、ふわとろオムレツになっておりまして、バターの香りが食欲をそそります。
 ソースはデミグラスとケチャップと、クリームですか。すこし少ないかな? って感じはするんですが、オムレツのバターがありますので、これぐらいでちょうどいいかと。

 これはいいものだ。
 ランチなら、ハンバーグのつぎにオススメだ!



同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
ジャポネソース
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
メニューをじっくり眺めたい
これがいちばん、かと。
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 ジャポネソース (2010-08-16 09:19)
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 メニューをじっくり眺めたい (2009-09-22 09:13)
 これがいちばん、かと。 (2009-01-17 10:01)

Posted by guntech at 09:45│Comments(2)タムノス
この記事へのコメント
お・・・美味しそうです・・・。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2009年05月12日 20:34
>魚月なつきさま
 お……おいしかったです……!
Posted by guntechguntech at 2009年05月13日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。