2009年09月22日

メニューをじっくり眺めたい

 パームシティ前、タムノス・じゅ。
 パスタなんかもあるんですよね。

 イカとキノコのトマトソースパスタランチ(850)+大盛り(100)
メニューをじっくり眺めたい
 ランチですので、サラダ、コーンポタージュ、ガーリックトーストがついてます。

 パスタ
メニューをじっくり眺めたい

 わたしはトマトが大好物です。うまそうなだなぁー!
 盛りが高いのが不思議。自分で作ってもこんなに高くはできないよな? できるのかな?  麺は細めで(1.4?)トマトソースをしっかり受け止めるのか? そして食べるにつれて柔らかくなりすぎないかと、懸念をいだいたのですが、心配無用でした。まあ、早めに山をくずしてパスタの中心部を空気にさらして、熱がこもらないようにしましたけど。
 ひとくち、ああ自分でも作れるかなぁ、と侮りましたけど、やっぱりプロの仕事です、なんだか、トマトソースが非常にまろやかです。自分で作るのは、いかにもトマトトマトした、トマトのビンタみたいな味にしかならないんですけど、これはトマトの愛撫といいましょうか。やさしく、しかし弱からず、トマトの旨みが口のなかにひろがりました。
 や、これは旨いなぁ。
 このまろやかさはなんだろ? かけられたクリームのおかげか、それともパルミジャーノか。そもそもソースになにか加わってるのかな?
 カレーやロコモコなんかであった、煮詰まったような濃厚さだとイヤだな、と不安でしたが、そんなこともなく。

 +100円での大盛り、乾麺100グラムが150グラムになる感じでしょうか。良心的かと。

 タムノス、ちょっとメニューが増えてる。
メニューをじっくり眺めたい

 写真を撮りたいところでしたが、ここ、メニューをファミレス方式で下げてしまうんですよね。



同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
ジャポネソース
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
固定観念に囚われる
これがいちばん、かと。
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 ジャポネソース (2010-08-16 09:19)
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 固定観念に囚われる (2009-05-10 09:45)
 これがいちばん、かと。 (2009-01-17 10:01)

Posted by guntech at 09:13│Comments(2)タムノス
この記事へのコメント
100円プラスで麺が増え量が実質1.5倍になったら特だと思います。
焼きそばのおいしい店でそんな注文をよくしてます。
前に王将で麺の大盛りが通常料金の時に焼きそば頼んだら麺がマウンテン状態で入店したのが2時過ぎだったためか?2玉で作ってくれたようでした。

エバグリーンに買い物行ってきまして連休中のセールでサンテFX(目薬)が298円でした。
管理人さんが食べたパスタだとデートコースでも十分通用するレベルですね。
女性はこんなメニュー大好きだと思います。
Posted by クマー at 2009年09月22日 13:26
>クマーさま
 量に関しては「おそらく」ですけどね。
 王将で焼きそばが二倍というのは、すごいボリュームになりますね。

 タムノスは女性客が多いですよ。わたし、浮いてますし。

 あ、そうそうクマーさん、ご存じかも知れませんが、10月1日は天下一品の日で、一日にラーメンを食べると、後日使えるラーメン無料券がもらえるんです。一日以降は、天一グッズがあたるキャンペーンになります。
 わたしはラーメンストラップがほしいので、何回か通う予定です。
Posted by guntechguntech at 2009年09月23日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。