2009年06月10日

歓喜の三重奏

 以前、お城の前に「政宗」といううどんやさんがあって、一度しか行ったことがないんですけど、唐揚げ定食をいただきまして、結構気に入ってたんですけど、また行こうと思っているうちに、なくなってしまいました。
 で、「まさむね」って店が和歌山駅東口の方に……移転かな?

 お昼のメニュー
歓喜の三重奏
 ふむふむ、なかなか品揃えが豊富です。
 以下を選びました。

 てんぷら定食(880)
歓喜の三重奏
 天ぷらに、ごはんとミニうどん、小鉢は冷や奴、漬け物。

 メインはこんな感じ。
歓喜の三重奏
 さつまいもにカボチャ、大葉にのり、しめじ、ししとう、なす、いんげん、嬉しいことにエビは二匹。けっこうなボリュームです。嬉しい。

 ごはんはぼく好みの硬めの炊きあがりで、さらに嬉しくなります。
 で、うどん。
 お、腰があってなかなかよろしい。讃岐風と思いきや、出汁がおいしい! 甘みは強くありませんが、味が重層的に組み立てあれた贅沢な味わい。スープの類が大好きなので、さらに嬉しく感じました。

 いや、レベル高いなぁ!

 で、お城前の「政宗」とのつながりは、父上がやってらした店とのこと。

 麺彩酒房 まさむね
 和歌山市太田314-1
 0734740044 
 11~14 17:30~22
 火曜定休



同じカテゴリー(麺彩酒房 まさむね)の記事画像
オードブル的
信じてる
熱いうどんが厳しい季節になりましたが
気が届いてる
同じカテゴリー(麺彩酒房 まさむね)の記事
 オードブル的 (2010-08-05 09:27)
 信じてる (2010-07-21 11:49)
 熱いうどんが厳しい季節になりましたが (2010-07-01 09:06)
 気が届いてる (2009-07-10 09:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。