2009年10月02日

企画倒れ

 北署前、寿楽。

 天津飯(600)
企画倒れ

 旨い。
 天津飯はたいていどこでも旨い。
 天津飯が好物なので、和歌山天津飯ランキングなんか考えることもあるんですが、たいていどこでも旨いんだよな。炒飯はあんなに差が出るのに……(これはごはんの炊き具合の違いのことが多い)。


タグ :天津飯

同じカテゴリー(寿楽)の記事画像
和歌山麻婆豆腐巡り
謎の骨片
要、確認。
古き良き
添え物とはいえ
取調室
同じカテゴリー(寿楽)の記事
 和歌山麻婆豆腐巡り (2010-04-01 08:50)
 謎の骨片 (2009-08-01 10:41)
 要、確認。 (2009-07-24 08:51)
 古き良き (2009-04-16 10:05)
 添え物とはいえ (2008-11-20 08:53)
 取調室 (2008-10-03 10:45)

Posted by guntech at 09:05│Comments(5)寿楽
この記事へのコメント
一応日本人が考案した天津飯ですが、中華料理と言う看板の店には
大抵置いていますね。
こういうのって本場の中国人が見聞きしたらどう思うのかな?

ちなみに私は餃子の王将と田中町の九龍と秋葉町のどんたくのが好きです。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月02日 19:21
餡の色が王将のメニュー見ても関東と関西で違うんですね。

天津飯好きだけど炒飯より組み合わせが難しくないですか?
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月02日 21:02
>アカハナさんへ

千葉に住んでいる知人の話では、関東の方が甘酢の味が強いそうです。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月02日 23:22
>和歌山人さま
 ああ、芙蓉蟹をごはんにかけたやつね、あれ、うまいね。 はあ? 天津? なんで天津?卵も蟹もあんかけも、天津に関係ないやん――という感じになるんですかね。

 九龍はほんとに評判がいいですね。これは行ってみなければなりませんな。

>アカハナさま
 餡かけになってる分、ほかのメニューとの相性は限られるかも知れませね。甘酢になっている場合は、さらに組み合わせが限られるかも――あ、だから、わたし、甘酢の天津飯があまり好みではないのかも。
Posted by guntechguntech at 2009年10月03日 08:42
前に王将でかに玉フェア(割引キャンペーン)してた時には天津飯より色の濃い甘酢風が入った味でした。
王将で天津飯ずいぶん食べてないです。
延時店では皿うどん(バリ?)が好きでよく食べてました。
Posted by クマー at 2009年10月03日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。