2010年01月16日

南国不満

 復活しました。
 これは嬉しい。
 松屋。

 スン豆腐チゲ定食(500)
南国不満

 いやはや寒い夜は、熱くて辛いものに限りますな。
 思うに、寒ければ寒いほど、これはうまさが倍増するに違いない。和歌山平野では氷点下になることすら珍しいけど、今回の寒波でどっちゃり雪が降ったようなところの松屋で、このチゲを啜りたい。
 二倍、三倍、旨いに違いない。

 魚介の出汁がきいたチゲスープ――ほんとに魚介なんだと感じさせるのは、一口目二口目ぐらいに生臭さがかすかに漂うから……食べ進むとわからなくなるんだけど、この入り口のところで、好き嫌いが決まっちゃうんだろうな。
 電子レンジ調理なので、豆腐に「煮込み」感がないのが瑕瑾で、ファストフードにしてはきちんと辛いし、豚バラ肉は柔らかくてそこそこボリュームもあるし、温泉卵でまろやかになったスープはまた格別で、これは名作である。


タグ :チゲ

同じカテゴリー(松屋)の記事画像
ソースのせいか?
ハレの日のごちそう
松屋の執着
嫁に食わすな
相変わらずすばらしいCP
決着!
同じカテゴリー(松屋)の記事
 ソースのせいか? (2010-09-05 10:40)
 ハレの日のごちそう (2010-08-13 10:20)
 松屋の執着 (2010-02-28 08:53)
 嫁に食わすな (2009-09-27 09:30)
 相変わらずすばらしいCP (2009-07-21 07:45)
 決着! (2009-04-03 09:25)

Posted by guntech at 09:41│Comments(0)松屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。