2007年06月27日

ランキングつき

 またまた、薩摩ラーメン四天王。
 意地になってますな。

 みそラーメン(700)
ランキングつき

 これは失敗だった……もともとトンコツベースの味噌というものが好きではないんです。トンコツなんだか、味噌なんだか、どちらの旨みもうまくハーモニーにならない印象がありまして。
 これも舌でトンコツの旨みを捕らえようとして、味噌に邪魔され、味噌を感じようとすると、トンコツが障害になってしまう……ために、繊細なスープが、薄いな、という印象に変じてしまってました。

 今日のチャーシュー
ランキングつき
 閉店間際だったためか、脂の多い部位。ちょっと嬉しい。

 これで、薩摩ラーメン四天王の、全ラーメンメニュー制覇とはいきませんが、味のパターンは味わい尽くしました。
 すなわち、ノーマル(チャーシューメンにて。ブログを始める以前のことなので、記事はありませんが)。四天王(炒め野菜が入る)。ピリ辛。高菜。スタミナ(豚キムチが入る)……あ、キムチが未体験か――でもこれは、スタミナと大差ないでしょう。
 と、いうことで、お気に入りランキングー!
 1 四天王ラーメン(炒め野菜の香ばしさがプラスでおいしい)
 2 高菜ラーメン(スープに加わるたかな炒めの甘辛さがグー)
 3 ピリ辛四天王ラーメン(たちのぼるニンニクの香り)
 4 チャーシューメン(いくらなんでも、肉が多すぎる)
 5 スタミナラーメン(食べていくに従って、キムチの存在感が増してくる)
 6 みそラーメン(上記の理由で最下位)
 ※ノーマルの「ラーメン」は基本形のため、選外。
 こうゆうことになっております。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
とりあたま
恐怖!
チャーシューを食べて、ひとり
栄枯盛衰
増えないパイの奪い合い
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 とりあたま (2009-05-13 09:22)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 チャーシューを食べて、ひとり (2008-11-11 09:13)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 増えないパイの奪い合い (2008-04-08 11:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。