2008年03月06日

辛いちゃんぽん

 毛見。
 もうほとんど海南。やぁ、やっぱり遠いなぁ。夜遅くでも、30分かかる。往復で一時間。

 ちゃんぽん さらしな。

 オロチョンちゃんぽん(839)
辛いちゃんぽん

 足を運んだのは、3年ぶりくらい。
 お腹が空いて動き始めて、到着が30分後(昼間ならもっとかかると思われ)というのも辛いし、でてくるものがぼくのなかのちゃんぽんのイメージと、すこしばかりそぐわないから、足も遠のいていました。辛いちゃんぽんというのも違和感があるし(辛くないのもメニューにはあります。でも看板メニューは辛いもののよう)、野菜の扱いがね。ここの野菜はたっぷりで嬉しいんですが、歯ごたえがありすぎるんですよ。もうちょっとスープで煮込むようにして、味と柔らかさがほしいな……と。

 今回も、味の載っていない歯ごたえのある野菜に違和感を感じましたが、麺とスープはおいしい。とくに辛みはよく味に乗って、辛旨辛旨の幸福の境地でした。すくなくとも辛いちゃんぽんに対する、偏見は解けたかと。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(ちゃんぽん さらしな)の記事画像
ペコリンでペロリン
ガス代がかかってますが
すでにあった真実
リベンジ
ここの辛さを信じてる
同じカテゴリー(ちゃんぽん さらしな)の記事
 ペコリンでペロリン (2010-04-03 09:55)
 ガス代がかかってますが (2010-02-16 09:35)
 すでにあった真実 (2009-10-22 08:53)
 リベンジ (2009-09-29 08:46)
 ここの辛さを信じてる (2009-09-28 08:21)

この記事へのコメント
これ、たまに食べたくなります(*^_^*)

たしかにたっぷり野菜には味がないような、、、

気づかずにいただいてました。
Posted by 楓 at 2008年03月06日 12:02
>楓さま
 いろんなメニューがありますから行きたいんですけどねぇ……
 遠いw
Posted by guntech at 2008年03月09日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。