2008年09月13日

いい気持ち

 天津飯が食べたいな。
 となるといくつかの店が脳裏をよぎるわけですが、そのなかから取捨選択、ひさびさにここにいくことにしました。

 桂円。

 天津飯+もやし炒め小(580+400)
いい気持ち

 桂円の最大の特徴は、一品メニューに小があること。通常の中華屋さんでこうして二品頼むと、確実に1000円超えですが、小のおかげで、1000円以内。

 もやし炒め小
いい気持ち
 致し方ありませんが、実に「小」っていう量です。
 色が黒いのはオイスターソースかな? と思いましたが、食べてみると違う……たまり醤油かな? わかりません。

 天津飯
いい気持ち
 以前もこれを食べましたが、濁りのある餡。なにか判別できない、深い旨みがあります。いったいなんだろうなぁ? スープに鶏ガラだけではなく、豚骨とか、牛テールとかが入っているのかなぁ? すいません、安物食いの舌では判別できません。

 かれこれ一週間ぐらい、天津飯を食べたいと思いつつ都合で食いっぱぐれていたので、渇きを癒せた気分。
 いい気持ち。


タグ :中華天津飯

同じカテゴリー(桂円)の記事画像
ボリュームダウン
いろんなものを食べてみたい
やさしい味わい
魔術的とは褒めすぎか
定食と言えば?
初めての店でも
同じカテゴリー(桂円)の記事
 ボリュームダウン (2009-06-18 09:26)
 いろんなものを食べてみたい (2009-03-08 08:43)
 やさしい味わい (2009-02-24 09:27)
 魔術的とは褒めすぎか (2009-02-20 09:02)
 定食と言えば? (2008-12-12 09:03)
 初めての店でも (2007-05-17 09:02)

Posted by guntech at 10:13│Comments(0)桂円
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。