2006年12月05日

ぼくの戦い 転戦編

 会計を500円台に収めることが目標。

 目先を変えていも膳へ。
 実は行くのが初めてだったりする。入店は開店してすぐ。それなのに、続々と客が入ってくる。入り口にも準備中ですが、それでもよければ10時半から入店できますという張り紙がしてあって、どうも開店を待っている客が多いようだ。
 客層が決まっている。男、それも年配の方々が多い。勝手な想像だけど、独り身で食事を作るのも面倒で、しかし栄養のバランスも大事だし……という方々が朝食にと、開店を待っていたのではないか。賑やかだけれど、すこし侘びしい気も。違っているのなら、ごめんなさいだけど。

ぼくの戦い 転戦編

 まずオムレツ(157円)が目について、それを選んでしまったので(さんまとどっちにしようか悩んだのだが)、副菜はポテトサラダ(137円)。それにみそ汁(84円)にご飯(137円)。しめて516円。
 安い……な。オムレツは中食堂のだし巻きとおんなじ値段。でも、サニーレタスにケチャップに、といろどりがあるので華やかになる。だし巻きではメインのおかずとして主役は張れないけど、オムレツなら役不足ではないのね。

ぼくの戦い 転戦編

 でも電子レンジがないなぁ……冷たいオムレツかぁ……と食べ終わるころに、他の客が使っているのを見て、電子レンジを発見。ああ、そこにあったのね。
 温かかったらもっとおいしかったかも、オムレツ。炒めた挽肉とタマネギの入った家庭風。
 味噌汁は、中食堂よりも一歩(一歩だけだけど)リードしている。

いも膳 北島店
〒640-8402 和歌山市野崎196番地の3
午前11時から午後11時まで。


同じカテゴリー(いも膳)の記事画像
手遅れ
君は食べたか、いも膳ラーメン
日常は続いている
適価は?
ある意味納得の味
さんま!
同じカテゴリー(いも膳)の記事
 手遅れ (2010-07-23 09:05)
 君は食べたか、いも膳ラーメン (2010-02-27 08:38)
 日常は続いている (2009-12-31 09:06)
 適価は? (2009-10-08 08:59)
 ある意味納得の味 (2009-03-23 08:53)
 さんま! (2008-09-20 09:53)

Posted by guntech at 06:02│Comments(0)いも膳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。