2009年06月20日

ファミレス探訪2

 さて、深夜のファミレス探訪。
 今回はジョイフル。
 二度目かな、安かろう、まずかろうという印象が初訪問で刻みつけられてしまって、疎遠でした。

 よくばり定食(699)
ファミレス探訪2
 ふうむ、わりと好ましい出で立ちです。九州発祥のチェーン、漬け物が高菜なのが嬉しい。

 メインはこんな感じ。
ファミレス探訪2
 てりやきハンバーグ、クリームコロッケ、エビカツ。

 結論から言いますと、旨かったですよ。たいして期待してないので満足のハードルは低かったんですが、タルタルでいただくエビカツはぷりぷりしてましたし、コロッケもうまかった。ハンバーグも大葉や大根おろしなんかも添えられていて、なかなか。
 もちろん、冷凍食品を揚げました、湯煎しましたって味ではあるんですが、なにより揚げたての熱さがごちそう。おなじ値段で買えるホカ弁と比べたら、ちょっとゴージャス感で落ちるかもしれないけれど、味噌汁がつくことでそこは相殺かな、と。

 そしてなにより、ジョイフルは、深夜チャージがないのでした。
 すばらしい。
 ジョリーパスタなんか、23時に閉まるのに、22時以降の入店ではきっちりチャージとるんですよ。
 すばらしい。


タグ :深夜

同じカテゴリー(ジョイフル)の記事画像
カロリーに気を使う
おそるべし
頑固なチーズ
円高か、円高だろうな
ファミレス探訪4
ファミレス探訪3
同じカテゴリー(ジョイフル)の記事
 カロリーに気を使う (2010-07-28 09:02)
 おそるべし (2010-07-05 09:39)
 頑固なチーズ (2010-05-14 09:36)
 円高か、円高だろうな (2010-02-17 08:51)
 ファミレス探訪4 (2009-08-06 08:52)
 ファミレス探訪3 (2009-07-12 09:45)

Posted by guntech at 08:47│Comments(2)ジョイフル
この記事へのコメント
深夜によくファミレス行ってました。

お金ないから大量のポテトとドリンクバーが定番でしたけど・・・

ジョイフルのよくばり定食美味しそうですね。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年06月20日 20:18
>アカハナさま
 ファミレスはどうしても高くなりますからね……でもジョイフルは低価格路線なので、お財布にやさしいです。
Posted by guntechguntech at 2009年06月21日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。