2010年07月28日

カロリーに気を使う

 ジョイフル。

 シャリアピンステーキ(899)
カロリーに気を使う

 ハーフパウンダーシリーズです。
 シャリアピンとは、歯の弱いオペラ歌手シャリアピンのために帝国ホテルのシェフが云々ということらしいです。おろしたタマネギに肉を漬けて、酵素で柔らかくした――とのこと。帝国ホテルなら、また有名なオペラ歌手なら、無理して硬い肉を軟らかくしないでも、和牛の高級なところ、箸で切れて口の中で解けるような、お肉を食べればいいのに、とは思うんですが。
 おろしタマネギの酵素に仕事させるというのは、あまり良くない肉をおいしく食べる工夫なんではないかと。

 シャリアピン!
カロリーに気を使う

 一口めは、お、タマネギの甘みが……とは思ったんですが、食べるにつれて、やはりこの甘みは不自然だな、くどく感じてくる。230㌘、かっちりボリュームはあります。

 ちなみにこれ、ごはんを含めて1500㌔㌍を超える。
 脂身は切り離して残しましたとも。



同じカテゴリー(ジョイフル)の記事画像
おそるべし
頑固なチーズ
円高か、円高だろうな
ファミレス探訪4
ファミレス探訪3
ファミレス探訪2
同じカテゴリー(ジョイフル)の記事
 おそるべし (2010-07-05 09:39)
 頑固なチーズ (2010-05-14 09:36)
 円高か、円高だろうな (2010-02-17 08:51)
 ファミレス探訪4 (2009-08-06 08:52)
 ファミレス探訪3 (2009-07-12 09:45)
 ファミレス探訪2 (2009-06-20 08:47)

Posted by guntech at 09:02│Comments(2)ジョイフル
この記事へのコメント
今朝、ブログみさせていただき、昼にジョイフルにてシャリアピングしてきました。グランドメニューも変わっていましたね。とんとん丼とスタミナカレーが気になりました。
Posted by はなやん at 2010年07月28日 19:37
>はなやんさま
 doジョイフルでenjoyシャリアピンしてきたわけですねw

 とんとん丼もスタミナカレーも、HPでメニュー見てきましたけど、安いなぁ! 牛丼戦争なんてNHKのニュースでやってたけど、ファミレスがこんな低価格でなんて、どこかの箍が外れてるとしか……
Posted by guntechguntech at 2010年07月29日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。