2010年08月17日

助太刀いたす

 コメントにてリベンジを求められてしまいました。
 急いでと泉佐野まで駆けつけます。

 天下一品 泉佐野店。
 仇はこれ。
助太刀いたす
 下の方。

 激辛地獄ラーメン(780)+大(100)
助太刀いたす
 なかなかいい面構え、相手にとって不足なし。

 天一のこってりのスープに、辛みのエキスを混ぜてある。
 濃度を均一にするために、まずぐちゃぐちゃとかき混ぜまして――いただきました。
 ほほう……これはなかなか辛い。備え付けの辛子味噌ではもちろんないし、コチュジャンなんかではもちろんない。スープにむらなく混ざっているところから、トウガラシの辛さだけのエキスみたいなものがあるんだろうな、くっきりとクリアに、ただ辛い。

 ただ、食べるのがつらいほどじゃない。メニューには2倍もありますとあって、たぶん、2倍でもイケルなぁ、とは思うんですが、そこまでいくと辛さとがっぷり四つになる感じになるかも。おいしく食べられる辛さのぎりぎりのところなのかな?

 討ち取ったり。
助太刀いたす
 完食、というにはスープがちょっと残ってますけど――これは塩分を気にしてのことです。ご勘弁。



同じカテゴリー(天下一品)の記事画像
ラストチャンス
こってりと言わなかった日
もっと幸運を、わたしに
幸運を、わたしに
天一の値打ち
濃厚のなかの鮮烈
同じカテゴリー(天下一品)の記事
 ラストチャンス (2009-10-13 09:04)
 こってりと言わなかった日 (2009-10-10 08:52)
 もっと幸運を、わたしに (2009-10-06 07:59)
 幸運を、わたしに (2009-10-03 08:20)
 天一の値打ち (2009-06-03 08:55)
 濃厚のなかの鮮烈 (2009-03-14 08:13)

Posted by guntech at 08:34│Comments(2)天下一品
この記事へのコメント
ありがとうございます。
僕は翌日もエラい目にあいました、
しかも(大)とは恐れいります。
また泉南方面の情報がありましたら
コメントしますね~
Posted by きっしゃん at 2010年08月17日 19:12
>きっしゃんさま
 わたしも翌日えらいメにあいました。たしかに辛かったンだなー、と納得いたしました。
 ハイ、また、教えてください。
Posted by guntechguntech at 2010年08月18日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。