2007年09月04日

専門店ではありませんが

 栄谷の連続する坂――バイパスという言い方でいいのかな? その坂の間に、新しい店ができました。おそらく、以前からあった、「中華そば たこやき」と看板を挙げていた屋台チックな店が発展進化したものだと思われます。

 屋号は、まる龍でいいのかな?
専門店ではありませんが

 メニューはこんな感じ。
専門店ではありませんが
 中華そばに、たこ焼き、そしてお好み焼き、そして写真には映っていませんが、ホルモンまで扱っています。その間口の広さに、ラーメンが目当てのぼくには不安が募ります。テーブルもそもそも、すべてに鉄板が備えつけてある。

 中華そば大盛り ¥600
専門店ではありませんが

 和歌山の中華そばを踏襲していますね。こういう新しい店には、そんな伝統にはこだわらないで、自分がうまいとおもうものを追求して欲しいとは思っているんですが、まあ、それはぼくの考えでしかないわけだし。
 食べてみると……あ、おいしい。麺は細麺で、エッジのあるもの。嬉しいことに柔らかめのゆで加減は踏襲しないで、きちんと歯ごたえがある。スープも濃いとんこつしょうゆ。すこししょうゆが強いものの、こうゆう形態にありがちな、業務用スープということはないはず。なにしろ、麺がうまい。
 残念なのはチャーシューが茹でた豚でしかないこと。
 量は大盛りでふつうぐらいかな。並みで550円、この大盛りで600円だから、そんなものでしょう。

 まる龍(そう読むのかは不明)
 住所:わかりません。
 営業時間:店のなかに書いてありませんでした。
 定休日:月曜日に前を通ったら電気がついてませんでした。だからといって月曜が定休だとは断言しません。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー()の記事画像
時は過ぎました
変幻自在
また進化しました
意表をついて「ドラゴン」とか
ご心配なく
進化する
同じカテゴリー()の記事
 時は過ぎました (2010-02-01 09:22)
 変幻自在 (2009-01-27 09:09)
 また進化しました (2008-09-23 09:10)
 意表をついて「ドラゴン」とか (2008-08-07 09:02)
 ご心配なく (2008-03-26 10:48)
 進化する (2008-01-03 08:42)

Posted by guntech at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
まる龍?行きました〜。
屋台チックな店からの移転です。
チャーシューはちょっと残念ですよね。
あの白さが・・・

それ以外は申し分ないですね。

定休日は毎週月曜日が閉まってるから 月曜日だと思います。
Posted by おかん at 2007年09月06日 10:20
>おかんさま
 ホルモン焼きもちょっと気になってるんですよねぇ。こんど確かめてみますね。そうですか、やっぱり月曜休みですか……仕事の休みが月曜なので、営業してくれれば行きやすいんですが。
Posted by guntech at 2007年09月07日 09:29
ホルモンと言えば・・・

栄谷にある『福一』ってお好み焼き屋さんの ホルモン野菜炒めが好きですo(^-^)o

場所は弥一の裏手というか『ガロ』ってとんかつ屋さんの前の道を入って行くのですが・・・

でも 月曜日が定休日だったかもしれない(:_;)
Posted by おかん at 2007年09月07日 11:04
>おかんさま
 あ、ガロは好きで良く行きますから、場所はわかると思いますよ!
 でも、月曜定休か……月曜休みのところっておおいんですよねぇ……
Posted by guntech at 2007年09月08日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。