2008年11月22日

指令:パウダーを入手せよ

 本日はココイチ。

 手仕込みささみカツカレー(880)
指令:パウダーを入手せよ

 まあ、高いけどねぇ。カツのボリュームがかなりあるから、割といいんではないかと。もはや辛さはとび辛パウダーで補うことにしましたから、+100円もないし。安くはないですけどねぇ……手仕込みシリーズと一緒に持ってくる中濃ソースは甘みがあって、辛みを増したカレーによく合うし。

 でも今回は、とび辛パウダー少なめ。理由は振りかけていると、容器が空になったから。
 なんとまあ空ですよ。ぼくの前の客に、ぼく同様の無茶なふりかけ方をした御仁がいるらしい。同志ですな。
 それなら隣のテーブルは無人なんだし、そこのを取ればいいんじゃないの? ということになりますが、まさしくぼくもそのように考えましたが、おりしも、対面のカウンター内では、新人さんの研修中。トレーナーっぽい人が、学生風の男子になにか宣っている。聞くともなしに入ってくる言葉は、「常に店内全体を意識する」とかなんとか……ううむ、ここで隣のテーブルに手を伸ばしたりしたら、トレーナー氏は新人君に指示して、「もうしわけございません」との言葉とともに、パウダーの容器を運んでこさせるぞ……それはかなり鬱陶しい。しかもぼくの常軌を逸したパウダー使いを注視されるぞ。それは恥ずかしいぞ。
 隙を窺って、パウダー容器を奪取できるタイミングを計りましたが、叶わず……あきらめて食べました。
 食べ始めて半ばを過ぎると、トレーナー、新人ともに離れていきましたので、そこで腕を伸ばして、首尾よく、とび辛パウダーを手にしたわけでした。


タグ :カレー

同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事画像
マルチな食感
ベストセレクション
春の先触れ
毎年恒例の
揚げたてマジック
復活のささみ
同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事
 マルチな食感 (2010-08-15 09:57)
 ベストセレクション (2010-04-09 08:54)
 春の先触れ (2010-03-17 08:50)
 毎年恒例の (2010-02-20 09:41)
 揚げたてマジック (2009-10-25 10:36)
 復活のささみ (2009-09-09 08:54)

この記事へのコメント
Coco壱ネタは通しで読むとかなり面白いですね!
とび辛パウダー開眼のところはワクワクしてしまいました!
これからもCoco壱でのご活躍をお祈り申し上げます(^^)
Posted by G3 at 2008年11月23日 00:10
>G3さま
 お褒めいただきありがとうございます。とび辛道は奥が深いです……
 いまだにバウルーで四隅きちんと閉じることのできないビギナーバウラーですが、これからもよろしくです。
Posted by guntech at 2008年11月24日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。