2010年08月15日

マルチな食感

 ココイチ。
 久しぶりに興味がそそられるメニューが。

 鉄板スタミナカレー(780)
マルチな食感
 カレールゥはポットで提供されまして、あつあつの鉄板にかけてジウジウと爆ぜさせる演出。要不要でいえば、後者。

 具は、野菜(キャベツ、にんにくの芽、ニンジン、たまねぎ)を素揚げしたもの、フライドガーリック、豚の三枚肉。
 ルゥは特別なものではなくて全メニュー共通だとはおもうんだけど、ちょっと甘みを感じるのは、具のせいなのかな? 素揚げで野菜の甘みがでた? まさか。これは気のせいか。でもこの甘みがいい。
 野菜のはっきりとした歯ごたえ、フライドガーリックの香り、肉の噛みごたえ、それにばさばさかけたとび辛パウダーの辛み――歯に舌に鼻に、なかなかバラエティにとんだ刺激があって、いや、これは食べるのが楽しい。
 ひさびさに残ってほしいな、とおもう期間限定メニューでした。

 鉄板ジウジウはいれんけど――あ、でも、感じた甘みは鉄板の熱のおかげなのか?
 


タグ :カレー

同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事画像
ベストセレクション
春の先触れ
毎年恒例の
揚げたてマジック
復活のささみ
ニンニクの魔術
同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事
 ベストセレクション (2010-04-09 08:54)
 春の先触れ (2010-03-17 08:50)
 毎年恒例の (2010-02-20 09:41)
 揚げたてマジック (2009-10-25 10:36)
 復活のささみ (2009-09-09 08:54)
 ニンニクの魔術 (2009-07-09 09:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。