2008年12月13日

黄色いあいつに会ってきた!

 さて。
 いつのころからか、御膳松交差点、ガーデンパーク向かいのファミリーマートの隣に、黄色い建物が姿を現しました。
 それが車庫前系の雄、まる宮の暖簾わけ店だと看板が出て以来、開店を楽しみにしておりました。

 12日開店、さっそく行ってきましたよ!

 外観
黄色いあいつに会ってきた!
 黄色ですw

 メニューはこんなかんじ。
黄色いあいつに会ってきた!
黄色いあいつに会ってきた!

 寿司と玉子がないんです。
 ま、寿司は食べないし、固ゆでの玉子はスープにいれると黄身が崩れるのであまり好みではないですので、構いません。

 なにを頼もうかな? と迷うこともなく反射的にチャーシューメンと口にしてしまう。
 しまった! 車庫前系のチャーシューってパサパサするものなので、好みではないのだった。
 仕方がない、オーダーは通ってしまった。

 チャーシューメン(850)
黄色いあいつに会ってきた!

 ふうむ、ちょっと様子が違うぞ。チャーシューにははっきりと脂が……

 近くで。
黄色いあいつに会ってきた!

 お、これは赤身肉ではなく、なんだ? 肩ロースか?
 食べてみると、厚みもあって、脂がジューシーでこれはいい。濃い味もついていなくて、スープの味がなじむのでそれもよし。まる宮の仕様なのかな? 本店も支店も行ったことがないのでわかりません。
 スープは喉越しで醤油の香りと旨みが感じられる、胡椒のよく映えるもの。わたし、近頃は井出系よりもこっちのほうが好みかも。
 麺は細い。わざわざ固めっていわなくてもベストな状態ですが、ちょっと、なんだろ、もっちゃり感がある。

 テーブル席のみのファミリー仕様。

 やあ、近所にいい店ができたなぁ。
 選択肢が広がるからなぁ。

 まる宮 紀ノ川大橋湊店
 454-1234
 営業時間は? とたずねますと、23:00ぐらいまで? というお答えでした。まだ決まっていないのかな? メニューから察するに、11:00に開店して、15:00で中休み、夕方から23:00ってところかな?


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(まる宮)の記事画像
黄色の建物
進取の気質
増えていくメニュー
昭和チック
栄養士さんは見ないで
要望
同じカテゴリー(まる宮)の記事
 黄色の建物 (2010-04-28 09:10)
 進取の気質 (2009-12-26 08:30)
 増えていくメニュー (2009-06-21 09:05)
 昭和チック (2009-05-06 09:56)
 栄養士さんは見ないで (2009-05-02 08:53)
 要望 (2009-01-30 09:34)

Posted by guntech at 08:56│Comments(7)まる宮
この記事へのコメント
○宮は毛見本店も営業時間も同じです。
○宮はチャーハンや餃子の味にも定評があります。
ランチ限定で毎日チャーハンセットがあって
中華そばと半チャーハンのメニューがあります。

○宮は中華そば店ですが、中華料理店の雰囲気もあるお店です。
Posted by 和歌山人 at 2008年12月13日 09:27
○宮は毛見本店も営業時間も同じです。
○宮はチャーハンや餃子の味にも定評があります。
ランチ限定で毎日チャーハンセットがあって
中華そばと半チャーハンのメニューがあります。

○宮は中華そば店ですが、中華料理店の雰囲気もあるお店です。
Posted by 和歌山人 at 2008年12月13日 09:30
気になっていた黄色い建物は中華そば屋さんだったんですね。
メニューから焼きめし大が何故消されたのか気になりますね・・・
車庫前系?は梅原の交差点近くの「大門」に行ったことがあります。
お店のおばちゃんがコーヒーをサービスしてくれて嬉しかったなあ
インスタントだったけど(^-^)
Posted by acguy at 2008年12月13日 16:32
>和歌山人さま
 炒飯がおいしいんですか。どうりでまわりのお客が頼んでました。こんど試してみますね。

>acguyさま
 消えた焼きめし大の謎……w ってわけですねw なぜでしょう? 従業員の動きから察するに、鍋を振れるのは大将ひとりだけみたいなので、量が増えるとたいへんなのでは?
 大門は、開いてるところにでくわしたことがないんですよー。行きたいと思ってるのに。営業時間が短いのかな?
Posted by guntechguntech at 2008年12月14日 10:28
こんにちは!ヾ(〃^∇^)ノ

この間、ミスドの曲がり方迷った日、
黄色い建物?なに?って気になったんだよね。
ラーメン好きだけど市内のラーメン屋さん
あんまり知らないんで参考にしまーす!
Posted by さっちー at 2008年12月14日 13:30
はじめまして。
毛見店の近くに住んでます。
よく行ってます。大ファンです。
「お持ち帰り」でも、注文しています。

「川向こう」にも、できたんですね。
一度、行ってみようかな・・・。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2008年12月14日 22:17
>さっちーさま
 おいしかったですよー。家族で営業してるみたいで、雰囲気もよかったです。

>シェイプアップスタジオさま
 ぼくは本店には行ったことがないので、ぜひいらして味の違いなどお聞かせください。
Posted by gutech at 2008年12月15日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。