2009年12月26日

進取の気質

 まる宮湊店。
 いやな予感はしないでもないんですが、ここ、天津飯がメニューにある。
 好物だからなー、天津飯は食っとかななー、でもイヤな予感が消えないなー。でも好物なんだ!

 天津飯(700) 
進取の気質
 その辺の中華屋よりも若干割高、というところも不安を煽る。だってダメだったときの失望感が、若干、増えるやん。

 しかし食べてみると――これ、なかなかイケます。
 濃厚な旨みがある。すこし甘みを帯びたその旨みが、とろみとともに舌に絡みついて、なかなかに官能的。なにかな? と考えるとこれはやはりラーメンのスープだな、タレの入ったラーメンのスープそのものということではなくて、出汁の部分のスープ、基礎。

 ごはんも――これは炒飯用かな?――硬めでよろし。
 具にカニはどうだっただろ? エビすらなかったような気がしますが、天津飯の主役は卵と餡なので。


タグ :天津飯

同じカテゴリー(まる宮)の記事画像
黄色の建物
増えていくメニュー
昭和チック
栄養士さんは見ないで
要望
黄色いあいつに会ってきた!
同じカテゴリー(まる宮)の記事
 黄色の建物 (2010-04-28 09:10)
 増えていくメニュー (2009-06-21 09:05)
 昭和チック (2009-05-06 09:56)
 栄養士さんは見ないで (2009-05-02 08:53)
 要望 (2009-01-30 09:34)
 黄色いあいつに会ってきた! (2008-12-13 08:56)

Posted by guntech at 08:30│Comments(2)まる宮
この記事へのコメント
○宮は中華そば専門店と言うより、
中華料理もある店ですね。

ラーメンの定番サイドメニューは
炒飯と餃子ですが、天津飯が
あるのは珍しいですね。
けど若干割高ですな。
Posted by 和歌山人 at 2009年12月26日 08:59
>和歌山人さま
 若干、高めです。
Posted by guntechguntech at 2009年12月27日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。