2009年01月28日

偽りの仮面を捨てろ!

 餃子無料券を消化するために、王将へ。
……って、なんだかんだ言っても、やっぱりぼくは王将のファンなんだろうな。チープで脂っこい味、強い塩、値段、ボリューム……いいわけしようとも、好きなんでしょう。
 あと、カウンターに座るので、厨房内が見え、人間模様を眺めながら食べるのも好きです。じつに王将らしい光景が展開し、ときどきほんとにハラハラしたりしますw

 ごはん中+カニ玉+餃子-餃子無料券(157+472+210-210) ¥629
偽りの仮面を捨てろ!
 餃子無料券がなければ829円だ。王将なのに……

 カニ玉
偽りの仮面を捨てろ!
 天津飯は醤油味ですが、単品のカニ玉になると、餡は甘酢。
 ごはんに甘酢は好みではないのですが、別々に食べるとなると、甘酢もよろしい。ボリュームはすごいですよ、大人のこぶし大。残念ながら、卵の味自体の味は感じられない。

 満足のいく食事でしたよ。
 


同じカテゴリー(餃子の王将)の記事画像
王将の多様性
収益を還元
ちょっと待て、落ち着け!
アンビバレンツな気持ち
麻酔の味
王将経験知
同じカテゴリー(餃子の王将)の記事
 王将の多様性 (2010-06-15 09:23)
 収益を還元 (2010-05-13 09:37)
 ちょっと待て、落ち着け! (2010-05-06 08:53)
 アンビバレンツな気持ち (2009-11-09 08:37)
 麻酔の味 (2009-10-17 09:00)
 王将経験知 (2009-08-20 03:39)

Posted by guntech at 08:50│Comments(4)餃子の王将
この記事へのコメント
かに玉は甘酢なんですか!!!知らなかった~!
私は天津飯が好きなんですよ~(*>∀<)
こってりいきたい気分の時は王将に行きます!
あ~!餃子も食べたい!( ̄0 ̄*)

TVで見ましたが、天津飯って静岡境に味が違うみたいですね~
向こうは甘酢?ケッチャップ味?みたいです!
guntechさんなら知ってそうかな!笑
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月28日 10:30
王将はチェーン店だけど、
同じメニューで店毎に味が違いますね。
炒飯で気に入っているのは
JR和歌山駅前店です。
Posted by 和歌山人 at 2009年01月28日 13:46
カンブリア宮殿に王将の大東社長が出演されてましたね。
堀止店と延時店はよく行きます。

こってりラーメン食べましたか?
Posted by アカハナアカハナ at 2009年01月28日 23:42
>さっちーさま
 ぼくも天津飯は大好物です。日本の東側で天津飯を食べたことはないんですが、西では天津飯、東では天津丼と名前を変えて甘酢だそうですw

>和歌山人さま
 京都に住んでいた頃、味のレベルが店舗によって違いすぎるので、驚いたことがあります。

>アカハナさま
 いまや全国チェーンですからね、たしかに立志伝中のひとでしょうね、社長。
 こってりラーメンは……まだ、「王将の麺類」に対するトラウマを乗り越えられていないので……
Posted by guntechguntech at 2009年01月29日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。