2010年06月15日

王将の多様性

 王将 堀止店。
 セットメニューが新しくなってました。

 セットメニュー
王将の多様性

 しょうが焼き定食(829)
王将の多様性

 しょうが焼き
王将の多様性

 さて。
 空前の利益を計上した王将、経費が潤沢になったのか、延時店ではタバスコを置いたり(いまだに何に使うのか不明)、みそ汁ディスペンサーを導入したり、セットメニューが一新したり、紫キャベツやミニトマトが加わってつけあわせの生野菜がグレードアップしたりしてましたが……堀止店では、みそ汁ディスペンサーほどの設備投資は外から見る限りないんですが……

 餃子用に味噌だれが。
王将の多様性

 それでですね、しょうが焼きも肉をできあいのタレで炒めただけのものですが、ふつうに旨い。かに玉は、まあ、いつも通りとしても、驚いたことにみそ汁が――すこしだけましな味。腹がたたない、王将のみそ汁なんて初めてかも。
 そう感じると、ごはんもなんか旨い。
 漬け物すら、なにか違う気がする。
 気のせいに違いない。
 そうに違いない。

 税金対策で、小手先の変化をしてるだけじゃないのー? と邪推はしつつ、なにかをプラスしていこうとしてるんだなー、王将。王将を褒めるなんて、たぶんこれきりですよw



同じカテゴリー(餃子の王将)の記事画像
収益を還元
ちょっと待て、落ち着け!
アンビバレンツな気持ち
麻酔の味
王将経験知
驕れるものは久しからず
同じカテゴリー(餃子の王将)の記事
 収益を還元 (2010-05-13 09:37)
 ちょっと待て、落ち着け! (2010-05-06 08:53)
 アンビバレンツな気持ち (2009-11-09 08:37)
 麻酔の味 (2009-10-17 09:00)
 王将経験知 (2009-08-20 03:39)
 驕れるものは久しからず (2009-07-30 08:57)

Posted by guntech at 09:23│Comments(2)餃子の王将
この記事へのコメント
少しずつでも向上心があるのは良い傾向ですね。
ほんとに王将のスープや味噌汁は口を付けて嫌になってましたから。
最近、延時店に行ったら餃子の焼きと味は完璧でした。
残念だったのは皿うどん(バリ)の麺がイマイチになってる気がしました。
(皿うどんの麺は工場の問題だと思います)

吉野家で新しくなった焼肉定食を初めて食べました。
たれが別小皿に入りたれはエバラ風な味っぽい。
焼き加減が写真より白っぽく焼きが足りない感じがしましたが530円ならまあまあな印象でした。
Posted by クマー at 2010年06月15日 16:55
>クマーさま
 紀三井寺店とか駅前店とか、どんな変化があるのか確かめてみたい気がしますけど、面倒なのでやりませんw

 焼肉定食は、そうですね、値段はいいですね。
Posted by guntechguntech at 2010年06月16日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。