2009年04月25日

マウンテンならぬ大平原

 コメントにて、おすすめいただきました。

 敦煌飯店
マウンテンならぬ大平原
 狭くて交通量の多い道沿いなので敬遠してましたが、裏に駐車場がありました。

 こんなものがこんな値段で食べられます。
マウンテンならぬ大平原
マウンテンならぬ大平原
 安めですねー。

 炒飯(450)
マウンテンならぬ大平原
 これははっきりと安いと言えます。
 やたら塩が強くなく、油っぽくもなく、家庭的な味ですね。でも家庭と違うところは、米がカラリと炒めあがっています。

 からあげ(750)
マウンテンならぬ大平原
 コメントでからあげがおすすめとのことでしたので、値段も確かめずに注文しました。待つ間、メニューを眺めつつ、あれ、この値段設定で、750円は高いんじゃ……と不審感を抱きましたが、来て納得。
 すごいボリュームです。からあげの平原のようです。
 これは完全に二人前ですね、カウンターのない店だし、一品料理は多人数で食べることを念頭に置いている。ちなみに麻婆豆腐は900円――次回、なかなか頼みにくいことになりました。
 揚げたてのうまさはもちろん、肉質もよくて、歯ごたえとともに、じんわりと旨みが舌に伝わってきます。

 からあげのボリュームに満腹になり、しかし、いくらなんでも、あまりに野菜分がないことに思い至って、帰り、コンビニで野菜ジュースを買って飲みました。



同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事画像
あなただけしか見えないの
消息求む
食った食った、からあげ食った
もやしを擁護したいんだけど
八は「たくさん」という意味
酢豚よ、おまえもか
同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事
 あなただけしか見えないの (2010-04-02 19:24)
 消息求む (2010-01-29 09:10)
 食った食った、からあげ食った (2010-01-03 08:52)
 もやしを擁護したいんだけど (2009-12-17 08:48)
 八は「たくさん」という意味 (2009-12-10 08:40)
 酢豚よ、おまえもか (2009-12-02 09:56)

Posted by guntech at 06:52│Comments(3)敦煌飯店
この記事へのコメント
ここは和歌山バス76系統木の本線の梅原バス停から歩きますが、
ちょっと距離があるのがしんどかったです。

カウンター無しの店内は、仰るように個人よりも
ファミリーや団体さん向けの作りですね。

唐揚げはそんなに多いとは思わなかったです。
唐揚げが大好物だから、夢中で食べた所為かな?(笑)
Posted by 和歌山人 at 2009年04月25日 09:59
唐揚げはボリュームありますから組み合わせ難しいですよね。

麻婆豆腐900円は知りませんでした。
やっぱり量が多いんですかね?

次回、楽しみにしています。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年04月25日 21:24
>和歌山人さま
 あれが多くないとは、いやはや、健啖家でいらっしゃる。

>アカハナさま
 麻婆豆腐のような熱いモノ、事実上の二人前なんて、食べられないですw
 でもまだ、天津飯をいただいていないので、また行きます。
Posted by guntechguntech at 2009年04月26日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。