2009年12月02日

酢豚よ、おまえもか

 前回のからあげのボリュームに気を良くして、またお昼に敦煌飯店。

 酢豚セット(700) 
酢豚よ、おまえもか

 酢豚よ……おまえもか。
酢豚よ、おまえもか

 なんとまあ、ボリューミィ。写真で伝わるといいんですけどねぇ!
 豚の天ぷらが(数えるの忘れました)一二個ぐらいはあるんじゃないでしょうか。ひとつひとつは大きくはないですが、数を増やそうと小さくカットした、ということはないです。肉質は柔らかでひょっとしたら、けっこう脂身が多いということかもしれませんが。味もオーソドックスながら、ごろごろ野菜系、甘さを抑える酸味があるタイプで好みです。
 お昼のからあげセットは750円なんですよ。酢豚が700円。酢豚の方が安いって……

 なるほど、お昼の時間、ガテン系のひとをよく見るわけだなぁ。こんな値段でやっていけるのかなぁ。まあ、やっていけるから営業してるんだろうけど、偉いなぁ。

 
 


タグ :ランチ酢豚

同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事画像
あなただけしか見えないの
消息求む
食った食った、からあげ食った
もやしを擁護したいんだけど
八は「たくさん」という意味
山を降りよう
同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事
 あなただけしか見えないの (2010-04-02 19:24)
 消息求む (2010-01-29 09:10)
 食った食った、からあげ食った (2010-01-03 08:52)
 もやしを擁護したいんだけど (2009-12-17 08:48)
 八は「たくさん」という意味 (2009-12-10 08:40)
 山を降りよう (2009-11-24 08:47)

Posted by guntech at 09:56│Comments(7)敦煌飯店
この記事へのコメント
敦煌は大阪から仕事で来た人が知ってて一緒に行きました。 
昼間からガッツリでしたねぇ〜
Posted by MIU PAPA at 2009年12月02日 10:45
他店のボリュームは1・5倍ありそう!
酢豚好きにはたまりませんね。
岩出の丸亀製麺のとなりに赤から?みたいな辛そうな店が出来てます。
Posted by クマー at 2009年12月02日 13:01
敦煌飯店の唐揚げは好きだけど麻婆豆腐はあまり好きじゃないかな?

辛いの苦手だけど美味しい麻婆豆腐の店探そうかな。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年12月02日 22:44
>MIU PAPAさま
 はい、ガッツリでしたねぇ……w 大阪の人が知ってるというのもおもしろいですね。

>クマーさま
 お、赤からは辛いですね。なめるとエライめにあいます。

>アカハナさま
 あらら、麻婆はイマイチですか。
 ぼくも麻婆は好物なので、和歌山麻婆図鑑みたいなのを作れたらと思ってるんですが、単品では高い上に、組み合わせが難しいんですよね。
Posted by guntechguntech at 2009年12月03日 09:43
昔、岩出に大都軒と言う中華料理店の麻婆豆腐めっちゃ美味しかったです岩出の満月の満月会飯美味しいですよ駅前です
Posted by 通りすがりm(__)m at 2009年12月03日 18:57
昔、岩出に大都軒と言う中華料理店の麻婆豆腐めっちゃ美味しかったです岩出の満月の満月会飯美味しいですよ駅前です
Posted by 通りすがりm(__)m at 2009年12月03日 18:58
>通りすがりm(__)mさま
 今はないかも、なんですね、大都軒……残念です。岩出の駅前の満月ですね、まったく土地勘のないところで近いうちに、とはやくそくできませんけど、情報、ありがとうございます。
Posted by guntechguntech at 2009年12月04日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。