2009年12月10日

八は「たくさん」という意味

 ランチのボリュームがすっかりお気に入り。
 敦煌飯店。

 八宝菜セット(700)
八は「たくさん」という意味
 これもボリューミィだが、もはや驚きはない。慣れちゃった。

 八宝菜
八は「たくさん」という意味
 量もさることながら、ワライタケ(缶詰)が入っていたり、ウズラ(水煮缶)がみっつも入っていたり、ヤングコーンもあったり、と、八宝菜の魅力であろう、具だくさん感がきちんと演出されてるのに感心。からあげ、酢豚、とランチを食べたわけだけど、たしかに八宝菜は揚げた肉がないだけにワンランクダウンな感じ(でもないという意見はあるでしょう。わしは年齢的に、からあげと八宝菜の魅力が拮抗するところにいます)でも、魅力に遜色はない。

 さてさて、ここのランチ。麺と炒飯をあわせた系統にぼくはあまり興味ないので、ごはんをがっつり食べられる系統は、のこりひとつ。もやし炒め。
 原価が最安であろう、このメニュー。はたしてどんなのかな?



同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事画像
あなただけしか見えないの
消息求む
食った食った、からあげ食った
もやしを擁護したいんだけど
酢豚よ、おまえもか
山を降りよう
同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事
 あなただけしか見えないの (2010-04-02 19:24)
 消息求む (2010-01-29 09:10)
 食った食った、からあげ食った (2010-01-03 08:52)
 もやしを擁護したいんだけど (2009-12-17 08:48)
 酢豚よ、おまえもか (2009-12-02 09:56)
 山を降りよう (2009-11-24 08:47)

Posted by guntech at 08:40│Comments(2)敦煌飯店
この記事へのコメント
わし? 僕? (笑)  からあげは苦手でしたが、最近は食べるようにしています。ささみは脳の疲労回復にいいそうですよ。私は脳は使ってないから関係ないか・・。笑 出来たての湯気まで美味しそう。朝からでもいけますね。
Posted by kikka at 2009年12月11日 08:02
>kikkaさま
 ははw 一人称表記が揺らいでますねw

 からあげはオーバーカロリーがありありな食べ物なので、無理して食べることはないんじゃ……ささみは低脂肪食として有名ですけど、脳にもいいのですか。
  
Posted by guntechguntech at 2009年12月11日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。