2009年11月27日

手慣れたもの

 おいしくお米が食べたいな。

 まいどおおきに食堂 中食堂

 ごはん+みそ汁+からあげ+長ひじきの煮物(137+84+231+105) ¥557
手慣れたもの
 時間は開店直後。当然ごはんは炊きたてで――と思ったんですが、そんなにアツアツでもない。前日の残りって感じでもなかったから、結構早くに炊いちゃうんだな。

 うん、ここのからあげ、おいしくなったな。これも揚げたてではないけど、ほんのりと温みが残ってる。231円か。ま、安いわな。
 みそ汁の具は揚げと白菜。
 ひじき、やけに長くて食べにくかったんだけど、レシートに長ひじきの煮物、って書いてあった。味は変わらないが、ふつうのものよりは柔らかい。ふにゃふにゃしてる。

 いろいろ取りたいところ、がまんしてきちんと500円台に納める、わし、偉い。

 しかし、わし、からあげばっかり食ってるな。


タグ :からあげ

同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事画像
大学生の知恵
値段なんか気にするな!
しまった!
予感
ひとりものの新年について
未だ選ばざる道
同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事
 大学生の知恵 (2009-09-24 12:23)
 値段なんか気にするな! (2009-07-23 09:55)
 しまった! (2009-07-14 08:44)
 予感 (2009-04-24 08:41)
 ひとりものの新年について (2009-01-02 09:13)
 未だ選ばざる道 (2008-09-02 08:38)

この記事へのコメント
>わし、偉い  って、先日のお茶、忘れてないですよ~~笑 
Posted by kikka at 2009年11月27日 13:47
>kikkaさま
 あ……忘れてた。わし……偉くない……orz
Posted by guntechguntech at 2009年11月28日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。